« やりがい | メイン | umie friends »

2007年07月26日

夏全開!

それにしても暑い!外に出ると背中から瞬く間に暑くなっていき、汗がTシャツを濡らしていく。夏全開!です。
スカイファームのカキ氷
こんな時はカキ氷に限ります。先日スカイファームさんで食べた、まるごとつぶつぶイチゴ無添加カキ氷です。
山のように盛り上げたカキ氷に思わず驚きです。朝採りイチゴ6個から7個分たっぷり、天然の甘さがうれしい。

スカイファームのカキ氷
いちごのつぶつぶがあって、食感もナチュラル、涼を誘う夏の逸品です。まずは一度お試しください。

スカイファームのイチゴ
umieのモーニングプレートにも付いています。一口では食べれない大粒です。
残念ながら今はイチゴの植え替えの時期なのでありませんが、また冬に出せると思いますのでお楽しみに。

スカイファームのイチゴ

イチゴの花が付いた朝採りイチゴ、見た目も美味しそうです。
スカイファームの川西社長、農業をビジネスへとその努力、研究心、情熱はすごいです。一年中ファームに来てもらうためイチゴ屋さんをオープン、イチゴを使ったソフトクリーム、ジャムなど商品開発にも力をいれています。
そこにしかない、そこでしか味わえないオリジナル商品、上質なイチゴ作りを感じてもらう場所づくりへと、夢は確実に花開いているようです。


アイスクリームたち
あまりの暑さにDNAスタッフが冷たいものをたくさん買ってきました。
しばらくDNAのティータイムはケーキからアイスクリームになりそうです。
僕のダイエットの天敵です。甘い誘惑に負けないようにしたいと思います。
現在、体重は6キロ減量に成功しました。目標の10キロ減も目前、がまんの日々が続きます。

今日読んだ本
この暑さとひとつの仕事をやり終えた後のなんとも言えない空虚感に襲われています。
今日は久々に本を読んだり、商店街を自転車で走ったりして穏やかに過ごしました。
店が知らぬ間に入れ替わっていたりして新鮮。街のお菓子屋さん、マツキヨ、ジュース屋さん、カフェなど、暮らしの身近なものを扱う店ばかりです。これも時代の空気でしょうか、街が衰退していく予感がします。
スカイファームさんのようにここでしか買えないもの、商店街ならでではの店づくりはどこにいってしまったのだろう。時代の流れに、知らぬ間に街の魅力が失われていく。それにしても暑い!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/712

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)