« 海辺の町へようこそ | メイン | ただひたすらに »

2007年06月16日

スローライフ

ハーバルライフ
ハーブのある暮らしが人気だそうです。自宅でハーブを育て、お部屋やテラスに飾ったり、そして飾ったハーブを摘んでハーブティーにして楽しんだり、クッキーを作ったり、暮らしの中にハーブを取り入れた暮らしハーバルライフ。
先日、ガーデンズさんにお邪魔して、 ハーブのある暮らしを撮影してきました。

ハーバルライフ
グラスに生けたハーブを摘んでハーブティーに。スタイリングはガーデンズの宮本さん、自宅のキッチンはとてもお洒落で素敵です。

ハーバルライフ
テーブルに活けてたハーブもほらこんなにかわいいブーケに早変わり。

ハーバルライフ
ハーブの葉を凍らせて、色鮮やかな見た目も涼しいアイスティーの出来上がり。

ハーバルライフ
キッチンから続くオフィスもまた素敵です。

ハーバルライフ
頂いたハーブはあまりにかわいいのでumieのキッチンに飾ってみました。宮本さんに全ておまかせでしたがいい写真になりました。
ありがとうございました。好きなものに囲まれた私らしい丁寧な暮らし。憧れのナチュラルな暮らしがここガーデンズさんにありました。
lee
lee
集英社LEEの7月号にumieが掲載されています。雨宮塔子さんと直島へ、美術館を巡る旅の特集ページの中の瀬戸内のおすすめ美術館2軒、ついでに寄り道のお店で紹介して頂いてます。雑貨の西々さん、オーベルジュドゥオオイシさんも紹介されています。
昨日の雑貨カタログもそうですが瀬戸内のアート、島、それを繋ぐショップがひとつになってきています。これをきっかけに僕らからもどんどん情報発信をしていかなければと思います。

島たち
最近よく瀬戸内の島々、直島、小豆島が雑誌に掲載されてます。
天然生活にも小豆島の井上誠耕園さんが大きく取り上げられ、雅姫さんが訪れてオリーブが紹介されていました。
また、今月号のブルータスではFOOD TRENDS最新・食のトレンド番付発表!の中で小豆島の島弁当が載っています。
今、瀬戸内がニュースです。
小豆島も関東圏では一度は行ってみたい島の一番になっていると聞く、みんな新しい瀬戸内の旅を求めてる、はやく受け皿作りが望まれます。島がひとつになって訪れる旅人をおもてなししたいものです。

酒屋健康応援団
小豆島の酒屋さん組合のホームページ、小豆島、島の健康応援団が今、UPしました。島の酒屋のおっさん、おばさんが集めた島の美味しいものを販売しています。森國酒造さんとのコラボ、オリジナル島の酒などを詰め合わせたセットは夏のギフトに最適です、一度ホームページを見てください。
島で頑張るだいちゃんは僕と同世代です。島を愛する気持ちが僕らを動かしてくれる、一緒になって作ったホームページだいちゃんのブログも楽しみです。

こうして僕らは皆とつながっていく、点が線となり、やがては大きな面となるのを願うばかりです。新しいこと、未来に向かって人、もの、コトが動き出しています。

森國酒造さんのギャラリー・カフェオープン記念ライブ、おかげさまで入場整理券のお申し込みが早くも入って来ています。
遠方の方もいてほんとにうれしく思います、酒と音楽と真夏の夜の夢、一緒に愉しみませんか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/695

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)