« d | メイン | umie時間 »

2007年05月13日

至福の時間

屋島テニスクラブのクレイコート
6年振りにテニスを復活して1ヵ月余り、今日も朝7時半からのレッスンに行って来た。ダイエットが目的ではじめたのが40歳前後、一時期は毎日するほどテニスの面白さにはまっていました。
6年前に事務所を北浜に移転、さらにumieのオープンなどが重なり僕にとって人生の転機を迎えていた。またいつかテニスをと好きなテニスを止めることにした。あれから6年、スタッフの協力もあり思い切ってテニスを復活させてもらった。
カフェ・デュースにて
レッスンが終わり、テラスで一服。心地いい風、差し込む陽光も穏やかな極上な時間です。いろんなことが頭に浮かんで来ては消え、また現れ、この6年の出来事が思い出されて来ます。
毎日が無我夢中、その日を過ごすことで精一杯だった。この前も書きましたが、最近の僕は過去を振り返ることが多くなっています。決して今も安定なんかしてないし、日々、大変なのは変わらないのだがただ未来に向かって進むことだけがいいことなのか迷っているのかもしれない。
僕もumieもちょっと立ち止まってみる時期に来たのかも知れない、
自分の思い描いていたことがリアルに現実に目の前でおこり、繰り広げられている。いろんなものが僕の手を離れ勝手に動いていっている感じなのである。
僕よりいろんなものが先に行き過ぎてるのかな、と思う。
この先自分がどこに行こうとしているのかまだ分からないがまた違った意味で新たな転機を迎えているのかも知れない。
今回のテニス復活は僕の心の変化の現れなんだと思う、こんなことを考えながらぼーっとしていた至福の時間でした。この1ヶ月僕のお腹はまだまん丸のままです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/662

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)