« オリジナル | メイン | デザイナーの領域 »

2007年05月22日

KITAHAMA

北浜
もう6年近くこの北浜の街で働いている僕は、北浜の街が好きです。
街中のすぐ近くにありながら、毎日瀬戸内の海を目の前に眺められる。
特に今日のように静かで、天気のいい日などはほんとにリラックスでき気持ちがいい。
北浜
北浜
北浜
北浜
北浜
北浜
北浜
北浜
北浜にはいろんな個性のオーナーが集まり、それぞれ独自のスタイルを持ってショップ、ヘアーサロン、レストラン、バー、カフェ等をしています。
海が好きでこの地に夢を持って集まってきた人たちの集まりで成り立っています。
すごいと思うのは、まだどこも入れ替わりがなくみんなが続けていることです。
僕の過去の知る範囲、香川では湾岸沿いでの商業施設は続かずすぐ廃れてしまっていると思う。
当たり前のように海があり、その魅力に気づかないのか、流行らないのである。
宇多津、丸亀、坂出、高松と殆どなくなってしまったようです。
そんな中、北浜は一時の人気は衰えたかもしれないが各店のオーナーの個性が強い分まだまだ元気です。
型にはまらず、自由でそれぞれの夢をカタチにしていることが魅力になっているのだと思います。
北浜
僕は毎日、この北浜の写真を撮り続けています。
僕たちのやった事の事実を残したいと思っています。
いつの日か取り壊されるであろうが少なくともきっと誰かの記憶に残る場所だと思います。
その時まで、北浜の街を撮り続けていこうと決めています。
いつの日か自分のための写真集が作れたらと思います。

今日の北浜は晴れ、オレンジ色の夕日が眩しく夜を迎えようとしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/654

コメント

有難うございます。お洒落なバッグてなかなかないですよね。また相談させてください。

テニスバッグは、得意です。

僕の友人のお店、甲子園のプロショップのA君にラケットの形をしたバッグを頼まれてずいぶんたくさん創りました。当時ラケットの形のバッグは無くて・・・今は主流ですよね。

ご要望お聞かせ下さい! 

Matsuokaさんへ、素敵なバッグ有難うございます。店長は今日から早速使っています。僕のテニス用バッグも作ってもらえますか?

Thank's for on BAG that I made to your Blog

I make and help original merchandise of UMIE is anytime OK .

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)