« 地ブランド | メイン | スケッチブック »

2007年04月11日

umie - naoshima

直島
直島
直島
直島
今日はumieのスタッフとDNAのスタッフ皆揃って、歓送迎会を兼ね直島へ行って来ました。 普段、あまり接することが少ないカフェのスタッフの楽しそうな笑顔に触れることができ嬉しかった。

直島
直島
直島
直島
何らかの理由で辞めていく人、また新しく仲間になる人がいる。いつもその繰り返しだが、ある時期、umieというカフェで働いていたこと、一緒の時間を共にしていたことを思い出してくれたらいい。
そしていつでもumieに帰ってこれる思い出を残したいと思います。
みんなのおもいきりの笑顔を僕もいつまでも忘れないでいたいと思う。

直島
直島
直島
直島
僕は約10年ぶりの直島、当時、事務所を離れ独立した記念に来た場所。
ベネッセのホテルに泊まり、一日中、時間の過ぎ行くまま瀬戸内海を眺めていたのを思い出します。瀬戸内海のあまりの美しさに感動したのをいまでも覚えています。
あれから僕のデザインも変わったし、人生感も変わり、あるがままに身をたすくことも大切だと知りました。
直島
地中美術館家プロジェクトなど直島の移り変わりの素晴らしさは、この瀬戸内海、島に住む人なしに語れないと思う。 いつまでも変わらないものの価値の再発見です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/620

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)