« 男のロマン | メイン | 絵本から飛び出たスイーツたち »

2007年04月25日

神戸スイーツがやってくる。

シューナポリ
神戸から美味しいスイーツ、シューナポリ、たまごプリンがやって来ます。
ドラゴンファクトリー主催の第6回ジャンクアートフリーマーケットが4月29日(祝)に開催。毎年、大人気でアート好きな方にはたまらない一日になりそうです。
umieも、神戸人気スイーツpatisserie kuriとコラボレーションでカフェを出店します。当日はオーナーシェフ 栗原永徳氏も駆けつけてくれますので、お楽しみに。

シューナポリ 200円
パイ生地を使ったシュークリーム。
神戸の人気店「ビゴの店」で修行を重ねた
栗原シェフならではの、さくさくとしたパイ生地で
まろやかなカスタードクリームを包み込みました。
香ばしいパイの風味とクリームのハーモニーを
お楽しみください。

栗原特製たまごのプリン 250円
しっかりと焼き上げた、昔ながらのプリン。
おいしさの決め手は、奈良・金剛山麓、
ミネラルたっぷりの湧き水で育まれた、
舟ヶ崎ファームのたまご。
コクのある味わい、あざやかな黄金色に仕立てました。

栗原シェフ
オーナーシェフ 栗原栄徳氏

「ベーシックなバター、卵、粉が一番おもしろい。」と話す栗原シェフ。
素材を最もおいしい状態に仕上げるため、鮮度、配合、焼き加減、
全てを逆算し、ベストの味わいを追求していく。
“自分も感動できるお菓子をつくりたい”
もっとおいしく、もっと素材を活かしたい。
シェフこだわりの味わいをお楽しみください。

パティスリー・クリ
兵庫県明石市二見町東二見715-1
TEL 078-941-2415
OPEN 10:00  CLOSE 19:30
定休日 木


フリマ
毎年この日は、umieは忙しいので僕たちデザインチームが関わります。
今年も頑張りますので、みんな来てくださいね。

ポスター
いつもDNAのOA機器のサポートをしてくれている会社で、大型出力機の展示会があり、今度29日にumieでライブをする勝詩君のポスターを試しに出力してもらいました。
とても早く綺麗に仕上がり驚きです。早速、umieの階段の踊り場に貼ってみました。

夕日
展示会の帰りに明日オープンするイオンに寄ってみました。思ったより大きく都会的、施設も充実してます。
街中、僕らの居る北浜もかなり影響を受けそうですが、大きな所にはない心地いい時間を提供したいと思います。
美しい夕日が大型ショッピングモールを照らしていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/618

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)