« 島津田四郎的 | メイン | 凛 »

2007年03月25日

テニス復活

ブログのタイトルにしてるほど僕はテニス大好き人間です。
昨日、今日と連続で体験レッスンに参加、念願だったテニスを6年振りに復活しました。 この間テニスを封印、デザインとumieのことに専念、殆どの時間を仕事に当ててきました。 いつかまたテニスをとの想いがやっと実現し、何とも言えない気持ちでいます。
0325yanasan1.jpg
これもスタッフ皆のおかげで、ちょっと自分の時間が作れるようになったことと、 まだまだやりたいことを続けていくためには健康と体力が一番大切だと思ったことです。
デザインは考えることが仕事で、考える、思考する、集中する、には実は体力がいる。 デザイナーの資質のひとつでもあるわけです。
0325yanasan2.jpg
50歳という年齢を過ぎた今、これから僕が出来ることはもうそんなに多くはない、残された時間もすくない。
だが、ものを創造したり、クリエイティブには限界がないし、終わりもないと思っている。年齢などといういい訳も通じないと思っている。いつまでも時代のまんなかでもがいていたいと思っている。
0325yanasan3.jpg
テニスの復活は僕自身の復活、新しい自分探しへの挑戦でもあります。

0325yanasan4.jpg
今日の北浜は雨のち晴れ、桜のつぼみも一気にではじめた一日。
今日テニスをして体力の衰え、持久力の無さに愕然とした。この6年での不摂生がたたり、割れていた腹筋も今は突き出てまんまる、体重は15kgのオーバー、怖くて正確には計っていないが。
なにはともあれ、久しぶりに体中で汗をかくという感覚を思い出しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/600

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)