« 繋がる | メイン | デザインマネージメント »

2007年03月11日

たのしい、集まり。

谷川プロ
日曜日、今日の僕は、昼、夜、2つのたのしい集まりに参加しました。
高松牟礼町の屋島テニスクラブさんでは、浅越プロの専属コーチである谷川プロのエンジョイレッスン&トークを開催。
昨日と合わせて2日間、谷川プロ自らレッスンの相手をし、テニスの本当の楽しさを体験、参加のみなさんもイキイキしていました。
レッスン後は、谷川プロが見たウィンブルドン、フレンチオープン等のスライド上映と、有名テニスプレイヤーの裏話などを交えてのひととき。DUCEのワンプレート、ドリンクがついて、一流のプロを間近に見て、触れて、感じて、テニス好きにはたまらない集まりでした。
エンジョイレッスン


いのくまさんウェルカムボード
夜はumieにて、デザイナー平野湟太郎さんが撮った、猪熊弦一郎さんの貴重なビデオの上映会を開催。
経済産業局さんの主催で、3時間余り、僕たちの知らない生前の猪熊さんの姿と語りを見ることができました。
平野さん
いのくまさん映像
絵が大好きで、おしゃべりが大好きで、人が大好きな猪熊先生は、まるで子供のようにどこまでもピュアなココロの持ち主でした。

今日、2つのイベントに参加でき、感じたことは、テニスでも、アートでも、デザインでも、まず自分が楽しむことと、好きであることだと思いました。

今日の北浜は晴れ。北風が冷たい一日でしたが、僕の心はホットでした。後日、詳しくレポートしますので、お楽しみに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/588

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)