« 楽しいデザインとものの見方 | メイン | 日常 »

2007年03月22日

たのしい情報

屋島テニスクラブ香川朝日広告
香川朝日の全3段広告シリーズに先月から屋島テニスクラブさんも仲間入り。
umieと並んで毎月紙面を飾ります。先月のJUICYに続いて今回はお買い物編、LOVEです。
普段の暮らしの中の楽しいをテニスの楽しさと重ね合わせてみました、あやかちゃんの表情が理屈なんていらないって感じです。テニスは一度体験すると病みつきになります。僕自身が始めてすぐテニスの楽しさにはまり、夢中になった経験があるからです。
ウミエ香川朝日広告
umie music graffiti ー 僕たちの音楽と題して今までumieでライブをしてくれたミュージシャンを順に追ってみました。
曽我部恵一さん、ショコラ&アキト新井仁さん、kyo-sukeくん、nachukanade、今月24日の島津田四郎くん、4月7日のDo To Re To Misi。そして4月22日の日曜日の夜には新井仁さんとKent Funayamaさんのジョイントライブ。
気がつけばたくさんのミュージシャンとの出会いがあり、umieでのライブを楽しみにしてくれている人たちに声をかけて頂いている。ライブ=umie まさに僕たちの音楽です。Kentさんのブログにもumieでのライブが今年の目標のひとつと書いてくれています。本当にうれしくて、ありがたいことです。これからもumieから楽しい音楽が流れたらと思います。
we always have a good time here ここにはいつもいい時間が流れています。
今日の北浜
今日の北浜は晴れ、ジャケットを脱いで歩けるほど温かい。

仕事の忙しさにかまけて、自分たちを見失いそうになるときがあります。
スケジュール、打ち合わせ、プラン、素材集め、デザイン、確認などこのどれかひとつでも怠ると全てがずれてくる。
気持ちもイラついたり、ミスも重なる。人間関係も悪くなる。こんなときはちょっと仕事を離れて考えてみる、
自分たちは何をしようとしているのか?原点へ戻ることしか道はない。こんな一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)