« たのしい情報 | メイン | 島津田四郎的 »

2007年03月23日

日常

今日の北浜
霧におおわれた今朝の北浜港は、幻想的で美しかった。
美七海ちゃん
tanabataの細川さん夫婦と双子の赤ちゃん、美七海ちゃんとランチをしながら打合せ 。ふたりの出会いから、名古屋、神戸での出来事、エピソードなど、聞かせて頂いた。
新たなふたりを発見できたり、有意義で楽しい時間でした。
ランチ デザート 細川さん
頂いたランチは、やさしく、丁寧な味わいで、デザート、コーヒーも美味しかった。
美味しいテーブルには、笑顔がこぼれます。

槙塚くん
その後、市役所、法務局等の用事を済ませ、鉄工所の中にギャラリーを作った、スティールファクトリー槙塚君のアトリエへ。
スティールファクトリー スティールファクトリー スティールファクトリー
そこはまるで廃墟。いたるところに槙塚ワールドが満ち溢れ、アートの空気が流れています。

春日川
春日川沿いを南へ車を走らせ、陽も落ちかけの仏生山の法然寺のそばまで来ると、季節に追い越されたかのような、自然がいっぱいでした。
春日川
夏を思わせる陽気で、ココロも晴れやかです。
何気ない、当たり前の会話、風景。そんな日常のちょっとした心地よさに誘われたくて、触れたくて、事務所を離れてみました。
今日は人も、街も、風景も、新しい季節に包まれた一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)