« デザイナーの仕事 | メイン | ニュアンスなデザイン »

2007年01月12日

繋がる

先程、今日のブログを書いていると、東京でデザイナーをされている方から、12月28日のブログ「プロになる」に、コメントを頂きました 。
四国の香川県のちいさなデザイン事務所をしている、あるデザイナーの日記を、東京のデザイナーさんが見てくれている。そして、「Coffee Time Book」「東京カフェマニア」の川口葉子さん、ピエブックスから出版された「地域ブランド戦略のデザイン」で繋がっている。こうして繋がっていくことの不思議さと、偶然の出会いが生まれていくことの事実を、肌で感じています。
地方のデザイナー、東京のデザイナーとか、すぐに分けたがるけれど、自分も含めて、同じデザインを志している者同士、1行1行の言葉に共感させられます。
地方だから、デザイン環境が悪いとか、仕事が無いとか、現実はかなり厳しいのは変わらないけれど、志はいつまでも持ち続けていたいと思います。


<2月7日(水) スロースタイルインテリアセミナー開催のお知らせ>
スロースタイルインテリアセミナー
umieとドラゴンファクトリーのコラボイベント、スロースタイルインテリアセミナーの追加講演を、2月7日(水)昼と夜、各先着40名様限定で、umieで開催します。
毎年、11月に行い、今年で3回目を迎えます。毎回、多数の方の応募を頂き、大好評を得て、僕も、講師の三好里香さんも、感謝の気持ちでいっぱいです。
前にも書きましたが、僕とドラゴンファクトリーさんとは、仕事を通じて20年以上のつきあい。何か事あるごとに、どこかで繋がる仲間です。
このインテリアセミナーは、umieのスタッフ、デザインD.N.Aのスタッフ、ドラゴンファクトリーの2人、そして僕と、たくさんの人が関わって行なわれています。当日のスイーツを考える、ポスター・フライヤー、各媒体への告知、チケットの作成、申込みの方のリストづくり、等々・・・・。また、申込みされた方のプレゼント制作と、スタッフ全員で関わる。
今回は、umieセレクトのCD、オリジナルエコバック、そして記念のスロースタイルインテリアブックをプレゼントします。
スロー本 エコバック
ほんのちょっと心地いい暮らし、空間づくりのヒント・アイデアを、umieのドリンクとスイーツを頂きながら、三好里香さんのお話とスライドでお楽しみいただけます。
スローセミナー スローセミナー スローセミナー
何かと忙しい季節ではありますが、昼夜ともまだ席が空いています。皆さんお誘いあわせの上、お越しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)