« HIDAMARI WOMAN | メイン | 幸せのかたち・・・ »

2010年01月07日

美味しいニュース

ガーリック侍シリーズ

ガーリック侍シリーズ
昨日の四国新聞に、こんぴら特産にんにくを使った新たな加工品として味噌と醤油を開発したニュースが掲載されました。「こんぴらアートな門前町活性化プロジェクト」の一環として開発されたものです。
こんぴら門前町は一生に一度はこんぴら参りといわれ、長く多くの人々に親しまれてきました。歌舞伎を始め最先端の芸術、食、娯楽、粋なおもてなしの文化が息づく門前町の魅力を再発見してもらうプロジェクト、こんぴら門前町めぐりHEART to KONPIRAもスタート。第一弾として歴代の歌舞伎絵看板めぐり&湯めぐりスタンプラリーなどお楽しみイベントも開催中です。1月29日にまで是非足を運んでみてください。
尚、ガーリック侍シリーズはにんにく味噌は山椒と青唐辛子を利かせて温かいご飯にもぴったりのおかず味噌として、醤油は肉料理の味を引き立てる濃い口です。この夏頃発売予定ですのでHPをチェックしてみてください。

ガーリック侍シリーズ
こんぴらにんにく味噌、醤油などガーリック侍シリーズのラベルデザインはこんぴらにんにくの特徴の強い風味をどう伝えるかがポイントでした。一直な快男児森の石松を現代風にクールにイラストで表現、その名も「ガーリック侍」としました。
今、各地域で採れる特産の加工品が注目されています。そこにはその土地ならではの歴史、風土、文化から生まれた理由、物語が隠されています。どこに視点を置くかがデザイナーの仕事だと思います。

HEART to KONPIRA

HEART to KONPIRA

HEART to KONPIRA

HEART to KONPIRA

HEART to KONPIRA

HEART to KONPIRA
新しい年がスタートして早くも一週間が経ちました。暗いニュースばかりが目に付く、不景気に負けない明るいニュース、素敵なデザインを届けたいと思うこの頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1821

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)