« 優しい気持ち・・・ | メイン | 音楽とデザインと・・・ »

2009年11月03日

秋晴れ

オリーブ
11月3日(火)文化の日、空は青く、太陽も鮮やか、僕の机から見える女木島もくっきり、小さな家々、港の灯台まで見えます。今日は朝からオリーブの創樹さんとの打ち合わせ、パッケージなど今後の展開を考える。

北浜

bando-band

bando-band

bando-band

bando-band

bando-band

091103010.jpg
目を閉じて、耳を澄まして、みる音楽、知らない時空を旅するバンド「bando-band」がファーストアルバムリリースとともにumieやって来ます。umie♪music present2、11月11日(水)、19:00~開場・20:00スタートです。大久保かおりさんが奏でるバンドネオン、中村力哉さんのピアノ、ベースのマーク、そしてパーカッションはよしうらじゅんじ。
昨年の1月彼らの音楽に接して驚いた、本当に音楽って素敵だな、楽しいなと思いました。楽器とミュージシャンが一体となった音が生きているようにまるで音が踊っているように聴こえました。さて今回は彼らのファーストアルバムがリリースされる。どんな音楽を届けてくれるのでしょうか?楽しみです。you-tubeで彼らのステージを見て、感じてください。
そしてぜひバンドバンドを生で感じてください。

サンポートg

秋元順子さん

秋元順子さん
ピアノの中村力哉さんはこのときumieで食べたカレーの大ファン、高松に来た時は必ず連絡をくれ、他のメンバーを引き連れてカレーを食べにきてくれます。そんな中村力哉さんが先月の13日になんと今人気のボーカリスト秋元順子さんとバンドメンバーを連れてumieに、秋元順子さんの徳島でのコンサートへの移動中にわざわざ立ち寄ってくれたのです。
そして翌15日、高松での秋元さんのライブに僕たちも誘われて高松サンポート大ホールへ聴きにいってきました。
そんなことがあったつい先日、秋元順子さんから温かなお礼の手紙とフォトフレームが届いたのです。
中村力哉さんも優しくて愉快な人柄ですが、秋元さんもとても気さくな方。一緒に写真を撮ったり、話をしたり、楽しい時間でした。
バンドーバンド、中村力哉、カレー、umie、秋元順子さんと繋がっているんですね、縁とは不思議なものといいますが、そのとおりですね。
素敵な出会いに感謝です。またお立ち寄りくださいね。

秋元順子さん

秋元順子さん


秋元順子さん


秋元順子さん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1770

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)