« 大切な宝もの | メイン | 一期一会な時間 »

2009年10月08日

台風一過

台風

台風
季節はずれの台風18号、猛烈な勢力との表示につい5年前の台風を思い出した。
海に覆われた北浜はもちろん、市内に多くの被害をもたらした。人の力では対処できない自然災害に途方にくれたのを思い出す。umieはトタン一枚なので雨風にめっぽう弱い、できるだけの準備をしたら後は願うばかりです。
そんな教訓もあって台風対策にも慣れたようで、店内の養生は手際よかった。
お陰で大きな被害も無く、一夜明けた今日の北浜は昨日の台風が嘘のように鮮やかな青空がのぞいていた。とにかく無事でなによりでした。

台風

台風
今日はumieの11月、12月に行われるイベント用のデザインを仕上げる。umieらしさをテーマにしたumie 8th Anniversary MUSIC PRESENT、8組のミュージシャンによる素敵なミュージックライブをお届けします。詳しくはHPでまもなく発表しますのでお楽しみに。

またいつも僕の髪をカットしてくれている後藤君が独立、いよいよお店をオープンする。案内状、名刺、ショップカードなどデザインで協力させてもらいました。美容室に行くのが苦手な僕はいつも事務所に来てもらいカットしてもらっていましたが、これからは彼の店に行こうと思います。今日はそのデザイン案の打合わせをする。限られた予算の中でできる限りの可能性を見出したデザインを提案。詳しくはまた書きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1754

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)