« 思いを込めて | メイン | 想いをつたえる »

2009年02月16日

優しさのかたち・・・

バレンタイン

バレンタイン

バレンタイン
バレンタインデー、人はどうしてこんなにも優しくなれるのだろう。
土曜日、日曜日、そして今日と仕事関係、テニス仲間、umie friends、umieスタッフ、そしてDNAデザインチームのみんなからのケーキ、チョコの思わぬプレゼントにはまいってしまいました。ひとつひとつ手間がかかった優しさにあふれていて食べるのがもったいないほどでした。

KANADE

KANADE

KANADE
昨日の昼は奈良からやってきたイリーコータのKANADEのフリーライブが3時、5時とumieでありました。前日の土曜日にはスペースAriaの鹿庭さんのご好意により丸亀町壱番街、クリスタルドームにて街角ライブに出演したふたり。奈良に帰る前にumieで歌って帰りたいとフリーでライブをしてくれました。バレンタインライブを終えたKent君は神戸に帰る前にKANADEのライブを聴いていた、そしてたまたま高松のライブに来ていたドートレトミシーのkyo-sukeke君とyokoさんもumieに顔を出してくれてまるでumie frindsの同窓会のような賑やかなひと時になりました。
バレンタインの日に偶然にみんながひきつけられたようにumieに集まってきてくれた。
そしてまたみんなそれぞれの場所へ帰っていきました。
いいバレンタインデーになりました。ありがとう。

KANADE
ライブが終わり事務所に戻るとしばらくしてKANADEのふたりがやってきた。
これからの音楽活動、今思う気持、夢を語ってくれた。umieでのライブを満席にして、お世話になった人たちを呼んであげること、さらには東京でのライブなど、そして全国へと夢は広がっていること。同時にこの不景気に音楽シーンの低迷、CDなどが売れない厳しい状況、環境が彼らを迷わせている。
歌うことが大好きで、歌うことが人生そのものなのだろう、誰もが夢見るステージに誰もが上がれない、歌に選ばれた限られた人だけのステージはあまりに遠い。

今はただ歌うこと、歌い続けることでしか道はひらけない。歌い続けた人だけに道は用意されているのではないかと思う。
その夜、DNAもみんな日曜日なのに事務所に出てきていた。
みんな一人ひとりが自分で動き出そうとしてくれている、そんな気がした。
仕事を越えて自分の仕事にしようとしてくれている。
時代は確実にかわろうとしている、その真ん中には人、人の生き方が変わろうとしている。そんな気がした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)