« 好きなことをとことんやる | メイン | KANADE »

2008年11月25日

幸せのかたち

tanabata

tanabata

tanabata

tanabata
大きなキラキラした瞳、はしゃぐ笑顔。トラットリアtanabataの双子の娘さん、美七海ちゃんと美夕海ちゃんも2歳を過ぎてますます元気一杯です。
11月11日はtanabataの一周年のバースデイ、そのお祝いと打ち合わせを兼ねて久しぶりにお店に行ってきました。今日は定休日でシェフもマダムも家族の顔、パパ、ママになって子供たちを見る優しい表情がとても印象的でした。
やなさんと僕を呼んでくれる美七海ちゃんと美夕海ちゃんが生まれてすぐの2年前の冬、シェフとマダムと僕達は出会った。自分たちのやりたい店を作りたいと一緒になって考えながら、一年をかけて出来たのがtanabata、双子の娘の名前を取って名前をtanabataと決めた。一年を迎えてなお予約で一杯だというtanabata。お店と暮らしをひとつにして家族を思い、お店を大切にして、お客様を迎える、そんな長く続けられる店がふたりの夢のかたちだった。
昨年11月11日にオープン、今こうして会い、笑顔で話しができること、家族4人の幸せな姿は僕の想像を遥かに超えて奇跡のような気がしてる。

tanabata

tanabata
一年経って店内も馴染んできた様子、いつまでも変わらないtanabataをと願うばかりです。

トゥインクルトゥインクル
昨日の日記にも書きましたが、そこに自然とたどり着くための努力、プロセスがあってこそ奇跡のようなこと、まるで神様の贈り物のように幸せが舞い込んでくるんだと思います。好きなことに真摯に貫き通すこと、強い情熱を持つことの大切さをtanabataは教えてくれました。
そこにいる、そんな人たちとの出会いが僕の一番の宝ものです。
今日は僕も幸せを分けてもらって元気になりました。ありがとう・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1245

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)