« 未来図 | メイン | 余りにも穏やか過ぎて・・・ »

2008年10月08日

東京時間と島時間

こちらは東京の時間感覚ですからとメールに書かれていた。東京で働くデザイナーさんとのやり取りのなかでのこと。時はマネー、スピードを優先する都会、そして高松には高松時間というのがあって約束の時間に遅れることを許されている土壌が昔からあるようだ。 地域格差は経済格差から時間の格差にまで及んでいるのかなと、ちょっと考えさせられる言葉です。

北浜
北浜
北浜
すっかり秋も深まり、朝晩の肌寒さに驚きます。夏の賑わいを忘れたかのように北浜の町は静かな日々です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1227

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)