« 秋の誘惑 | メイン | 素敵な贈り物・・・ »

2008年10月02日

生涯現役

歳だからね、いろんなことに対して年齢を言い訳にしている自分がいる。
54という数字をどうしても意識してしまう。誕生日が近づくと気分が不安定になるのは僕だけでしょうか?
誕生日祝いなんていいいよ。と思いながらもみんなの優しさにグッときてしまいます。いつからかスタッフの誕生日には誕生会が開かれている。真夜中のバースデイケーキ、手作りクッキー、プレゼントなどサプライズの連続に幸せを思う。

バースデー

バースデー

バースデー
白い薔薇、チョコレート、ミニシュークリームをなんと54個も積み重ねた、僕のためだけのバースデイケーキには驚かせられた。食べるのがもったいない美しさです。umieの営業時間が終わって集まってくれた店長、MちゃんとDNAスタッフに囲まれた真夜中のサプライズバースデイ。ケーキを作ってくれたタルト・オ・ポムの大黒さん、みんなに有難う。

バースデー

バースデー

バースデー


ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン
三越高松店で開かれているフランス展に行ってきました。ワイン、チーズなど 日頃目にしないものなどに接してきました。そしてフレンチ料理のボワ・エ・デュポンの木場シェフがフライパンを直々に振ったランチを食べてきました。ボンゴレパスタ、20年ぶりに作ったというオムレツ、フォアグラ入り鶏肉のセルクル仕立てなど日頃食べれないカジュアルなフレンチはどれも優しい味わい。レストランには年配のご婦人方も多く、多くのファンが訪れていました。生涯現役という木場シェフ、まだまだ勉強中という。 ケーキ、料理作りに生涯をかけた人たちがいる。そのものづくりへの飽くなきこだわり、人を喜ばせようとその日を精一杯生きるその姿はなんて美しいのだろう。 ひとつのことに人生を全うする、生涯現役、54歳まだまだ頑張るぞと僕もそうありたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1221

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)