« 西浦玉美 シャーロック・ホームズの図案展 | メイン | 幸せに包まれたテーブルへようこそ »

2008年09月17日

カフェとデザインと・・・

ボワエデュポン

ボワエデュポン
umieの定休日に合わせてumieのカフェチームとD.N.Aのデザインチームが久しぶりに顔を揃え、夏の慰労とカフェスタッフTちゃんが調理師免許を取ったお祝いを兼ねて食事会を開きました。場所はD.N.Aがお付き合いさせていただいてるフランス料理のボワ・エ・デュポン。ボワ・エ・デュポンはみんな初めてで楽しみにしていたようです。

ボワエデュポン

ボワエデュポン

ボワエデュポン
運ばれてくる料理、ひとつ、ひとつに笑顔がこぼれ、贅沢な味わいにみんな大満足です。

ボワエデュポン
こうしてひとつのテーブルを囲み、みんなの顔が一堂に揃うなんてめったにないことです。
特に店長をはじめカフェのみんなとは接する時間も少ないので、同じテーブルを囲んでみんなの元気な笑顔に会えて嬉しかった。この夏はumie7周年記念ライブなど、本当に忙しい日々だった。無事終えることが出来たのはみんなの頑張りのお陰です。
そして調理師免許を取ったTちゃん、おめでとう。これも僕はとても嬉しいことでした。
日々に追われるだけではなく、自分の夢に向かって何かを達成し、少しでも夢に近づいていこうとする意識が嬉しい。美味しい料理とみんなの笑顔に感謝です。

カフェもデザインも体力のいる仕事、好きでないと続かない。好きなことをながく続けられる環境づくりが僕の仕事です。そして好きなことの延長線としていつか自分の夢と重なって欲しいと願うこの頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)