« 美味しい笑顔に会いたくて | メイン | 自然と暮らす »

2008年08月20日

現場は熱い

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園
昨年、園舎のリニューアルを終えた「くにとう幼稚園」の園庭、外溝工事が急ピッチで行われています。

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園
夏休み中での作業、ましてやこの暑さの中での現場は本当に大変です。
レンガ一万個を敷き詰めていく作業はまさに職人の技と魂です。

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園
ナチュラルな素材とデザインとの融合、間もなく完成です。

OLIVIER

OLIVIER
北浜で逢いましょう。2デイズ・ハンドメイドショップーArtists Living Kagawa OLIVIER VOL1がumie横、北浜ギャラリーORで開催されます。雑貨、布、アクセサリー、アンティーク、子供服、パン、お菓子など雑貨、手作りが大好きな香川の主婦たちが集まりました。
umieでの打ち合わせにはたくさんの主婦の方々が集まってくれました。
詳しくはHPを覗いてみてください。プロ顔負けの作品ばかりです。
会期は9月27日(土)・am10:30〜pm4:00

OLIVIER
この手作り雑貨展の代表でもあるnanaeさんは若かりし頃、僕の仕事を手伝ってくれたデザイナーでした。今は家業を手伝いながら、子育てと雑貨つくりに頑張っています。
素人は最大のプロといいますがまさしく彼女達主婦が作る作品はプロをしのぐもの、正直、初めて見た作品に僕はショックを感じたことがあります。
毎日の暮らしから生まれる作品はセンスもよく、素敵です。是非この機会にお立ち寄りください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1171

コメント

nanaeさんへ

懐かしいね。仕事は身を助けるよね。

そろそろ現場復帰したくなりましたか?展示会頑張ってください。

yanaさん。お疲れさまです。

そして・・・いつも助けてくれてありがとうございます。

先日、うちのだんなさんと話してたんですが、たった数年だったけれど、そちらの世界で勉強していてよかったなとつくづく思いました。今の自分にこんなに役立つなんて(笑)K社長にも感謝かな・・・?
またしばらくお世話になります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)