« 奇跡の生還 | メイン | 夏の終わりに・・・ »

2008年08月15日

美味しい誘惑

蟠桃
その昔、中国が唐の頃、楊貴妃が宮廷の果樹園のみで栽培させ、あまりの美味しさに独り占めしたといわれる長野県産蟠桃(ばんとう)と蟠桃を丸ごと使ったジュレをいただきました。
その食感は見た目どうりで優しい甘さ、人の嗅覚を刺激する危険な香りがたまらない。
蟠桃

蟠桃

蟠桃
蟠桃をまるごとゼリーに漬け込んだジュレは柔らかな淡い桃色、ナチュラルな甘さをそのまま、ゼリーのトロトロ感はまるでいきもののようです。いつまでも口のなかに残る美味しさです。
まさに独り占めしたくなるジュレ、贅沢な夏のスイーツです。

高松市亀岡町
Tarte aux Pommes
Tel 087-837-0355

イグレック・プリュス

イグレック・プリュス

イグレック・プリュス

昨日大阪でお土産に買ってきた神戸北野・イグレック・プリュスのエキストラバージンオイルを使用したスパイスオイル。そしてコンフィチュール。新鮮な果実をたっぷり小さなビンに詰め込んでいます。種類は30種もあるらしい。
斬新なパッケージデザイン、色使いは楽しみながら食べるという人間の本脳を目覚めさせてくれます。

いちごファーム、レストランなどフード関係のデザインが続いていて毎日美味しい誘惑に悩まされているこの頃、DNA事務所はスイーツショップのようです。女性陣にはたまらない仕事のようです。


島津田四郎
島津田四郎サマースペシャルアワー、月一で開催しているリアルTVショーの10回記念のスペシャル版です。今回は島津君をうどんサイケな天才シンガーとうたった香川の星、曽我部恵一さんのシークレットフィルムと共にお送りします。島津君の秘蔵フィルムも登場しますのでお見逃し無く。お友達などお誘い合わせの上お越しください。

島津田四郎(LIVE)×曽我部恵一(FILM)
SUMMER SPECIAL HOUR
SHIMAZU TASHIRO LIVE
&SOKABE KEIICHI SECRET FILM 
&TALK SHOW
2008.8.29FRI
OPEN:PM19:30・START:20:00

■TICKET:\1.000
 (ドリンク・フードは別途オーダー制)
■チケットのお求めはumie店頭、又はMAIL
 TEL087−811−7455
 E-mail:info@umie.info


カッキー
トキワフット岡山のカッキーこと柿本マネージャーがumieコンピレーションアルバムを購入、umie friendsの仲間入りです。女木島での合宿?では無く高松チームとの慰労会に行く途中、事務所に遊びに来てくれました。いつも愉快で一生懸命なカッキーさんはフットサル大好き人間。その明るさで岡山も盛り上がってるそうです。岡山でもumie friendsを増やしてください。

生田さん

ぼく
umie friends のアルバムに写真で参加してくれたラッキー・メイさんことOさんが写真を送ってきてくれた。フレンチレストラン、ボワ・エ・デュポンの撮影に協力してくれた時に撮ったもので、僕は知らないまま撮られていました。一枚目はボワ・エ・デュポンのメートル・ド・テルそしてソムリエでもある生田さんです。お客様を優しく包み込む生田さんの人柄が良くでています。
2枚目が僕、撮影合間の休憩中を撮られました。撮影はいつも緊張の連続で大変です、そんな緊張が緩んだ瞬間です。一服がたまらないといったところです。
Oさん、いつもいい写真有難う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)