« SHIMAZU TASHIRO SUMMER SPECIAL HOUR | メイン | 旅の途中のカフェへ »

2008年08月07日

人生いろいろ

サンポートにて
8月7日、木曜日。昨日は事務所で寝てしまっていた。朝早く目が覚めたので久しぶりにサンポートまで新しく無印良品で買った自転車で行ってみた。サンポートまでは自転車で5分ほどの、北浜からは海伝いのすぐ近くにある。すでにウォーキングをしている人たち、釣人たちが大勢いて赤灯台の先端まで列を作っていた。仕事をリタイヤした僕より一世代上の方たちだろうか?とそんなことを考えながら目を上げると、北浜の町に住み、umieにも家族で良く来てくれているKさんとばったり会った。

サンポートにて
ひとつの道を全うして現役を降りたK,さん、今は悠々自適な暮らし。好きな旅行、カメラ、文筆などを楽しんでいるように見えた。君は好きなことをずっとやってきたんだよねと僕にどうですか?と問いかけてきてKさん。Kさんは好きなことと仕事を分けた人生を選択してきたという。

サンポートにて
好きなことを二の次としたKさん、好きなことを仕事にした僕。やり直しのない人生にどちらも悔いはあるし、達成感もある。だがそれも人生、ふたつの道は選べないのが生きていくことなのか。事実を受け入れていく年齢になったのだろう。と思った。
額の汗、遠くを見つめるKさん。まだまだこれからだよと言っているようだった。
サンポートにて

今日の北浜
その日の夕焼けは北浜を真っ赤に染めて、それは映画でも見れない凄い迫力だった。
お盆が近くなり、僕はとてもメローな気分です。

島津田四郎的
島津田四郎
島津田四郎サマースペシャルアワーのポスター、フライヤーが完成、夜、島津田四郎君が事務所に取りに来てくれました。
ひとつはすました田四郎君と激しい表情でライブで唄う曽我部恵一さんの写真を使ったもの。(撮影・竹腰康広)ふたりらしさにコントラストを出してみました。

島津田四郎
もうひとつは田四郎君のメッセージを大きくだしたもの。この写真は竹腰さんが小豆島からの帰りのフェリーの上で撮ったもので、かっこいい田四郎君がみれます。彼のメッセージを読んでください。普段の顔、ライブで唄う顔、MCでの顔、つかみどころの無いところが田四郎ワールドか?

島津田四郎
島津田四郎(LIVE)×曽我部恵一(FILM)
SUMMER SPECIAL HOUR
SHIMAZU TASHIRO LIVE
&SOKABE KEIICHI SECRET FILM LIVE&TALK SHOW
2008.8.29FRI
OPEN:PM19:30・START:20:00
■TICKET:\1.000
 (ドリンク・フードは別途オーダー制)
■チケットのお求めはumie店頭、又はMAIL
 TEL087−811−7455
 E-mail:info@umie.info

umie friends
umie コンピレーションフレンズがまたひとり増えました。
僕と同い年、広告業界一筋のMさんです。広告会社の発注側と請け負う広告制作者としていい時代も、悪い時代も知り尽くした間柄です。いつも遠くて近くにいる、近くて遠くにいる、そんな不思議な関係が続いています。
街を、香川を、四国をそして瀬戸内海を愛し、想う気持は誰よりも強い。
そんな僕達のアルバムを聴いてくさいね。

香川県立図書館さんから電話があり、umie compilation albumを2枚購入したいとの話をいただきました。県立図書館でumie compilation albumが借りれるということなのかな。
地元のコーナーで並んでいるかもなんて嬉しい話です。

人生いろいろ、umieも僕もいろいろな1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)