« いつもあなたの暮らしのそばに | メイン | 演奏家のいない演奏会 »

2008年03月06日

今日より明日へ

色校正中
デザインは意思の決定の連続、作業のひとつひとつにこれでいいのか?もうちょっとこうすれば?デザイナー個人のこだわりが仕上がりを左右する。
今日はガーデンズさんが発行しているガーデンズニュースの色校正(印刷前の試し刷りのこと)、写真の色の出具合のチェックに細かな指示をいれていく。こんなデザイナーの指示を印刷屋さんのK君はいつもにこやかに応えてくれる。デザインを影で支えてくれる僕たちの仲間です。 単価勝負の厳しい印刷業界のなかでも頑張ってくれる青年がいるのはうれしい。
 
佐藤さんと米倉君
昼過ぎに森國酒造さんの佐藤さんとカフェスタッフの米倉君が事務所に顔を出してくれました。
年一回開かれる利き酒大会に出場してきたというふたりの話しで盛り上がりました。10銘柄を利き酒して当てるのは年季と嗅覚を磨くことという。残念な結果に心ははやくも来年に向いているようです。
ちなみに森國酒造さんの杜氏、花田さんは全国大会に2年連続で出場経験があるとのこと。
 
アシスタントTちゃん
 
080306_IMG_3943.jpg
DNAのアシスタントTちゃん、失敗、失敗の連続に怒られながら怒涛の日々。それでも気が付けば力はついていく。今日より明日へ、笑顔で立ち向かっています。
今日の夕食はumieの店長さんがパスタをつくってくれました。手作りソースが旨い、温かなパスタに優しさを思う。良き仲間に支えられて僕たちは頑張れるのだと思う。
 
噂の波動スピーカー
今日から4つの幸せを探しに行こう・・・ピクニックtoスプリングumieが始まります。
今日は噂の波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」を開催します。ジャズ、ボサノバなどグッドミュージックをセレクト。鹿庭さんの解説でお送りする演奏会。umieにどんないい音が響くのでしょうか?楽しみです。この波動スピーカーはデザインもスタイリッシュで女性に人気です。聞いて、見て、体感してみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1005

コメント

hughug さんへ

誰にでもある新人時代、緊張と不安、何も出来ない自分、それがある日を境に突然出来だしたりします。僕もそんな遠い日の記憶が蘇ります。

私の会社にも、新人監督くんがいます。

監督歴は長いのですが、住宅メーカーから地域工務店への転身ゆえ、

そのシステムにとまどい、BOSSに怒られ、時々私に弱音をこぼします。

自分が切り開くしかないんだなあ。

Tちゃん、あなたも笑顔でがんばってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)