« 春の日差し | メイン | cafe de 話そう道路環境! »

2008年02月26日

本と音楽と珈琲のある風景

umieと本

umieと本
umieを彩る本と音楽と珈琲は、僕の生活に欠かせないものたちだ。特に本は僕の仕事の資料として集めたものばかり、衣、食、住とあらゆる本があるのはそういう理由からです。本はumieに限らず、僕のデザイン事務所の机の周りにも山積みされている。まあ、とにかく本が多いのだ。片付けてもいつの間にかまた積み上がっている。これらの中でも読む本と、見る本と積まれたままの本とがあります。本屋さんに行って表紙のタイトルで気になったものをとりあえず買う場合もあるが、時代の空気を知るには買うだけでも役にたっていると思う。

080226yanasan3.jpg
これらの本たちはumieと事務所を行き来していて、仕事の量に比例してさらに本は増えていく、僕たちの買った本は捨てられずに、umieでお客さんに読まれてるという訳です。umieの店長も本が好きで、ブログでも本の紹介をしていますので見てください。彼女なりの視点で書かれていて面白い。

umie
今日のように雨の日は静かにひとり本を読むのもいい。温かな珈琲と音楽と共に・・・。umieは本と音楽と珈琲のある風景が良く似合ってる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/988

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)