« おいしいNews | メイン | 春の予感 »

2008年02月07日

ロハスな一日

松山

松山

松山

松山

松山

松山
今日は久しぶりに松山へ、大きな壁のように迫る雪化粧の石鎚山と、ワイド画面のように広がる美しい瀬戸内海を横に高速道路を走りました。時間と共に流れ変わる美しい景色に見とれてしまいました。
路面電車が走る松山は、懐かしい風情が漂っていてちょっと旅気分です。

アミティエ
打ち合わせ前に昼ごはんをとフランスの片田舎料理のアミティエへ。ここはフランス人シェフの店でカフェブームのはしりをいったところで、海の幸、山の幸という本を出版したりかなり有名です。当時と変わらない店内に嬉しくなりました。

クックスカフェ
帰りに新居浜のクックスカフェへ寄ってみました。あいにくの定休日でしたが、オーナー夫婦の元気な笑顔に会えて嬉しかった。ちょうど店舗の改装中でいい感じに仕上がっていました。クックスカフェも4年目、街の憩いの場所として今も人気の店です。

今日は殆ど車の中でしたがたっぷりロハス気分を味わえた一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/975

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)