« 美しい海辺の街で | メイン | 森國新酒祭り »

2008年02月02日

夢よ高く舞い上がれ

フォレスト酒蔵森國ギャラリー

久しぶりに、小豆島・森國酒造さんに打ち合わせに行ってきました。
昨年、夏のフォレスト酒蔵森國ギャラリーオープンから半年余り、森國酒造さんのニュースは全国に広がり、いろんな繋がりが出てきています。
お酒のラベルやカフェ、バーは、TV・新聞・男性・女性・経済・デザイン雑誌に取り上げられ、またギャラリーでは作家さんたちと繋がりを持ち始めている。そしてライブをしたいというミュージシャンからの依頼も飛び込んで来ています。
蔵を立ち上げて3年、あまりのスピードで駆け上がってきた。そんな周りの喧騒とは別に、僕達にはまだまだやるべきことが残されている。みんなの夢がこの竹とんぼのように空高く舞いあがれるか、この一年の頑張りに掛かっていると思う。


フォレスト酒蔵森國ギャラリー

フォレスト酒蔵森國ギャラリー

フォレスト酒蔵森國ギャラリー

フォレスト酒蔵森國ギャラリー
美味しい甘酒、バレンタイン用に作ったというお酒のショコラ。ここでしかないもの、島ならではの魅力をたっぷり頂きました。

フォレスト酒蔵森國ギャラリー

今日の小豆島
今日はあいにくの雨模様でしたが、久しぶりにみんなの笑顔に会えて元気をもらって帰ってきました。2月16日は蔵開き、出来立てのお酒の試飲会や屋台が賑やかに行われます。また昼からは新井仁さんのライブも開催されます。梅の花も見頃、この機会にぜひ小豆島に行ってみませんか。高松から草壁港までフェリーで1時間、高速艇で30分、程よい日帰りの船旅を楽しんでみるのもいいと思います。詳しくは森國酒造さんまでお問い合わせください。

今日の小豆島

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/972

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)