« 雨のベイエリア | メイン | 夢よ舞い上がれ »

2008年01月13日

ほんのちょっとの

umie

umie
北風が舞いだす冬の北浜は寒い。赤錆びたトタンに囲まれたumieはひざ掛け、ストーブの灯り、カタカタいう蒸気の音に、外の寒さのぶんだけ温かさを感じてしまいます。
暖房設備が整った施設の暖かさでは感じない温もりがあります。そこにはたぶん人の心のなかにある遠い記憶が蘇ってくるのかもしれない。怪我をして病院までおんぶをしてくれた母さんの背中の温もりだったり、無口な親父の手の温もりだったりするのかもしれません。誰もが持っている、いつまでたってもこころのどこかに残っている温もりがあります。

umie

umie
いよいよ、明日というか今日というか娘の結婚式です。ブログに書いたためか、会う人ごとに結婚式の話になり、泣くか、泣かないか、絶対泣くよなんて言われてちょっと戸惑って無口になっていく自分がいます。なんとなくそわそわしてるのでしょうか、こころが落ち着かないでいるのが今の心境です。
今日は雨もあがり、久しぶりに太陽を見ましたが北浜の海は波高く、冬の色をしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/943

コメント

情熱リーマンRUN!さんへ

恋をして、愛する人と結ばれる喜びに溢れた娘の笑顔。集まってくれたゲストの方達の一生懸命のスピーチなどに接し、父親として感無量でした。

娘さんのご結婚おめでとうございます。

僕の予想では柳沢さんは間違いなく

泣いてるはずですが、とにかく感動的な

時間が過ごせたのではないでしょうか?

僕も娘が生まれていつかそういった時が
来るのかと思うと、嬉しい気持ち半分、
寂しい気持ちになります。また新婦の
父親の気持ちを教えて下さい。

また遊びに寄りますわ。

カッキーさんへ

お陰様で無事結婚式が終わりました。

今はちょっと静かにしていたい気分です。カッキーさんももうすぐですね。

事務所に伺った時に、娘さんのお話をしている時の照れている顔が印象的でしたよ。

是非、結婚式当日の話も聞かせて下さいね!

また、事務所に遊びに行きます♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)