« KITAHAMA GRAFFITI | メイン | 雨のベイエリア »

2008年01月11日

作る愉しみ、集う喜び、和む居心地

LOVE LOVE umie

2月のumieは昨年に引き続いてLOVE LOVE umie 、珈琲と甘い時間とラブソングと題して2月9日・ドートレトミシー、kyo-sukeとyokoのユニットライブ。2月14日バレンタイン当日はumieでお馴染みの新井仁さん、2月21日はumie月1リアルTVショー、島津田四郎アワーをお届けします。まさにumie friends マンスリーです。今日詳細をHPでアップしましたので見てください。来週からは試聴もできますのでぜひ聴いてみてください。


FUKUCHAN

FUKUCHAN
うっちゃん、ひだまり不動産さんのリノべーション住宅、ふくこが完成、今日はその撮影に行ってきました。
設計はインテリアスタイリストでもある宮本さん、随所に女性ならではの柔らかな感性と発想、暮らしにやさしい部屋に仕上がっています。

FUKUCHAN

FUKUCHAN

FUKUCHAN
今日は宮本さん自らモデルをかってでてくれました。やはり作った人が一番似合ってるようです、料理の手さばきもさすが主婦業もこなしてる宮本さんならでは、笑顔も素敵です。キッチンを真ん中に、料理を愉しみ、お友達との集いに喜びを感じ、そして時間を和む。人生の何たるかを知り尽くした人の暮らし方の極みかもしれない。
カメラを向けながらこんなことを考えていました。1F・駐車場4台可、2F・キッチン&リビング、3F・寝室他2部屋、そして屋上テラス付きです。
詳しくはひだまり不動産までお問い合わせください。

080111yanasan6.jpg
昨日のブログ、えびす神社のある東浜港から見た高松の夜景を撮影してみました。中央に聳え立つのはサンポート高松、30階のレストランの灯りが見える。その左側にumieがちょこっと見え、オレンジ色の窓辺が浮きあがっています。時代の明と暗、どちらが暗か明かは言わないけれど、そのコントラストがやけに美しい。

ちょい悪親父はもう古い?KARESEN−カレセンという本を今読んでいる。人生の枯れ方が素敵な人ということらしい。これも人生を知り尽くし自分の生き方を見つけた人たちのことをそう呼ぶのだという。来週、娘の結婚式を控え、会う人ごとにその話になり、僕は結構嬉しいんだけれど、まだ花嫁の父に似合わない中途半端な年齢だと思っている。まだまだ人生の枯れ方は甘くもっと先のようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/942

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)