« あきらめないという才能 | メイン | 時代の中で »

2007年12月13日

上質な暮らし、時間

FUKUCHAN

FUKUCHAN

FUKUCHAN
街中でやさしい暮らしを。ひだまり不動産さんがSALT404に続いて手がけたリノベーションハウス、FUKUCHANで打ち合わせをしてきました。
3階立てのビルを住まいにリノベーション、1F4台駐車可能なパーキング。2Fキッチンを部屋の中心に置いた開放的なLD。3F趣向を凝らした3つの部屋。4F屋上に上がればもうひとつの空間、晴れた日には青空を見上げながら読書なんてと想像させてくれます。
街中でやさしい暮らしを。とデザイナーさんの暮らしへの思いやりがいたるところに感じられます。
ここで住まう人は誰だろうと思いをはせる。戸建てに住み、子供たちも育ち家を出た、夫婦2人だけの暮らしに戻った。まだまだ元気に第二の2人だけの暮らしをより愉しみたい、なんでもない日常をより豊かに過ごしたい。上質な人生へ・・・FUKUCHANがお待ちしています。
SALT404に続いて内覧会を開催予定ですのでお楽しみに。詳しくはひだまり不動産、うっちゃんまでお問い合わせください。
僕の願望をFUKUCHANに投影して書いてしまいました。あくまでも願望です。こんな暮らしが欲しい。

ガーデンズさんと打合せ
くにとう幼稚園のリニューアル工事第2弾、園舎、増築、屋上ガーデンのプランもいよいよ大詰めに入ってきました。今回DNAとコラボしていただいているガーデンズのオーナーさんとスタッフの方を交えてDNA事務所で打ち合わせ。今から一年かけての仕事になりそうです。個人、企業から社会に役立つ仕事へ、興奮と緊張との狭間ですが、子供たちの未来に役立てる喜びが何よりもうれしい。デザインという仕事が普段の暮らしの中に溶け込んでいく、こんな時代に遭遇できる僕たちはなんて幸せなんだろうと思います。
この幸せを子供たちの未来に届けたいと思う。

今日の北浜
今日の北浜は曇り、県民ホールではアンジェラアキのコンサートがあり、大入り満席だったそうです。コンサート後のumieは満席でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/912

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)