« 珈琲と音楽とあたたかな時間 | メイン | forest sakegura morikuni christmas »

2007年12月09日

楽しい一日

GARDENS

GARDENS
ガーデンズさんの撮影に使った薔薇、洋書に挟まった押し花。飾らなくても、ただそのままで絵になります。

Krispy Kreme
雑貨屋SUMOMOの山口さんから頂いたKrispy Kremeのドーナッツ。
ニューヨークからやってきたと言うドーナッツ、一時間並んで買ってきたそうです。味はさておき一時間並んで買うことが話題になっています。

粕汁
小豆島の森國酒造さんの酒粕を使って作った粕汁。白味噌仕立ての味噌汁に酒粕を溶いて、鮭、ごぼう、こんにゃく、さといも、にんじん、だいこん、油揚げ、しいたけ、身体にやさしい具をたっぷり入れた粕汁です。
DNAスタッフS野さんが作ってくれました。食べる点滴と言われるほど栄養価が高い酒粕、甘酒も美味しいけれど、粕汁も美味しい。疲れたからだには最高です。一度お試しください。

日曜日はテニス
日曜日の朝は、テニスのレッスン日。どんなに眠くても疲れていても、テニスだとちゃんと目が覚めてしまうから不思議です。
テニスを復活して体もかなりスリムになってきました。今年の目標のひとつ15キロ減には届きませんが、8キロ〜9キロは軽くなりました。最近会う人ごとに痩せましたねと挨拶用語のように言われています。半年前には考えられないことでした。
何事も楽しみなが続けることが大切ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/910

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)