« 夢を叶える | メイン | 島津田四郎君がやって来る »

2007年08月24日

夏の余韻

北浜
北浜
北浜
今日辺りから徐々に北浜も静かになってきて、
街行く人影も少なく落ち着きを取り戻してきました。
暑い中にも空は高くなり、秋の気配が感じられます。
Mちゃん
夜、Mちゃんがumieに遊びに来てくれました。
Mちゃんは広告の世界を離れ、今は東京で編集の仕事に携わっています。今日はちょっと遅れての盆休みをもらって帰って来たそうです。
実は彼女は僕の同級生の娘さんです。帰ってきてはumieに遊びに来てくれ、東京での暮らし、今なんの本の編集をしているかなど話をしてくれます。
たまに街で彼女の親に会いますが不思議な気持ちになります。
店長の松下さん
今日のumieはゆったり、店長の松下さんも一息です。
あの人、あの笑顔、たくさんの方がumieに帰ってきてくれました。そしてみんな帰っていきました。まだ夏の余韻に浸っているかのように寂しげな店長でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/776

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)