« ひとり想う | メイン | umie »

2007年08月01日

素敵なカフェ仲間

フォレスト酒蔵森國ギャラリー
高橋さんとみっちゃん
フォレスト酒蔵森國ギャラリー
今日はumieがお休み、店長の松下さんと小豆島のフォレスト酒蔵森國ギャラリーへ行って来ました。松下さんは料理等の試作など影でオープンを支えてくれた人。umieがあるため、オープン、ライブにも行けず、やっと今日来ることが出来、お客さんのひとりとしてカウンターに座り、朝から日本酒、カクテル、カレー、ピザ、デザートと呑んで食べまくりです。みっちゃん、店長の高橋さんとも久しぶりに会い楽しそうです。二人の仕事振りを見守る姿はまるで姉御のようでした。
フォレスト酒蔵森國ギャラリー
高橋さんと松下さん
高橋さんと松下さん
オープンして早2週間、東京から来た米倉君も含め、みっちゃん、高橋さん3人とも初めてのカフェ体験。休む間もなく、泊り込んだりして頑張ってる。そんな姿にumieの最初の頃がだぶってきて何ともいえない感激があります。森國社長の想いをカタチにしたこのカフェのあり方は、umieも同じ。想いを受け継ぐカフェの現場は想像しただけで大変である。今日はただこの空気に触れ、そっと見守りたいとの想いは松下さんも同じだろう。
フォレスト酒蔵森國ギャラリー
暖簾に託した森國酒造の未来、今日の青空のようにどこまでも明るくありたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/757

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)