« こころのチカラ | メイン | 100センチの目線 »

2007年07月12日

umie frends

COOK'S
COOK'S
COOK'S
新居浜の人気カフェクックスカフェのオーナー夫婦とスタッフの方がumieに来てくれました。奥さんのまきちゃんはumieのオープン時に働いてくれた、いわば戦友のような存在。
umieがまだ流行ってないとき、結構きつい時を一緒に過ごし、支えてくれた仲間です。
いつかは自分の店をと、好きなumieで頑張り、店を開いたのが4年前。今では新居浜を代表するカフェになっています。店長の松下、今は東京で暮らしている京子ちゃんとまきちゃん3人がいた頃が懐かしく思い出されます。いつまでも刺激しあえ、分かり合えるumie frendsです。

酒粕メニュー
酒粕メニュー
酒粕メニュー
森國ギャラリー、カフェのメニュープラン。 マクロビオティックを研究し、主婦をしながら料理教室や1日だけのカフェを開いている岡田右佳さんにお願いし、森國さんの酒粕を使ったメニューを試作していただきました。これを松下さんが即興でアレンジ。
酒粕と味噌を混ぜて豆腐を漬け込んだディップは、酒粕で作ったクラッカーや野菜スティックにのせてカナッペに。甘酒で作ったキウイ寒天は、ヨーグルトドリンクと合わせてラッシーに。
砂糖や塩を使わないので、ヘルシーで美容にもいい酒粕メニュー。こういった新しい食の提案にも、どんどん挑戦していきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/742

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)