« デザインの価値 | メイン | 幸せを描く »

2007年06月19日

幸せを探す

幸せを掴む人、幸せを描く人、そして幸せを探す人がいます。
夜、今日でumieを退職するNさんが挨拶にきてくれました。
やめる事は聞いていたので僕はもう何も言わなかった。
新しい自分、新しいことに挑戦したいとumieにやってきたNさんに壁は厚かったようです、僕たち周りのフォローが足りなかったのかも知れませんがとても残念でしかたありません。
カフェとかデザインの仕事は常に前を見る能動的な仕事です、過去にとらわれないクリエイティブな思考、感覚を要します。他の業種も同じで今はクリエイティブでないとすぐに取り残されてしまいます。
職業、年齢を問わずいつも前を見つめ、見据え続けられる人は幸せを呼び込むチャンスをたくさん持っているように思います。
誰かが幸せにしてくれるのを待っているのではなく、誰かを幸せにすることが先のように思います。
Nさん、お疲れさまでした。
ブログを書いている間に外は明るくなり、夜が明けて来てしまいました。最近の僕は昼と夜とが逆転していて、事務所で朝を迎えることが多くなっています。小豆島の森國酒造さんのギャラリーのオープン、TANABATA RESTAURANTのオープンなどを向かえ、神経がピリピリと高ぶって来ている自分がいます。いろんなものがスクランブル状に押し寄せてくる感じです。
20日(水)umieはお休みです、昼にはumieスタッフ、DNAスタッフと昼食を兼ねたミーティングをCAFE DUCEで開きます。ギアをトップにして、アクセル全開モードで夏を走りき りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/697

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)