« 育む | メイン | 元気な時代 »

2007年05月07日

NEWSな話題

屋島
umieで今開催中の大人が読みたくなる絵本skyfish graphix展のTV取材があり、今日の中継場所である屋島の山上まで行ってきました。
山陽放送TVの報道番組イブニングDonDon
で生放送だったので、放送は今日の午後4時30分頃に流れました。umieの店長 松下、DNAのプランナー川井がTV出演。かなり緊張してたみたいですが、スタッフの方々がリラックスさせてくれ、上手く絵本の説明ができました。

屋島
屋島
屋島
屋島山上からは遠くに備讃瀬戸の島々が一望でき、僕たちのいる北浜も見えます。ここは展望台もあり、夕日百選にも選ばれている絶好のビュースポットになっています。
無事撮影も終わり、閉館したホテルの寂れた姿に混じって頑張っている茶店とお土産屋さんの旅館桃太郎で名物いいだこ、甘酒、あべかわ餅、うどんを食べました。
ここの息子さんは京料理の名店たん熊で10年修行を積んでるそうです。郷土料理源平焼きが頂けます。だんなさん、おかみさんに気さくなもてなしをして頂いた。ご馳走様でした。

イルカくん
すぐ近くの先ごろリニューアルオープンした新屋島水族館は香川の企業日プラさんが作った世界初のアクリル回遊水槽を使用。
世界最大の淡水魚ピラクルやイルカショーなどで人気復活です。

屋島
屋島
折角なので四国八十八ヵ所霊場、第84番札所屋島寺を回って見ました。
お遍路も大勢来られ、残された建造物たちの歴史を彷彿させる重みに圧倒させられました。

屋島
今日は昼、ある会社のTVCMのプレビュー、好評でした。音楽、ナレーション、編集とDNAで制作。またひとつ新しい事にチャレンジでき、楽しい仕事になりました。15秒の世界に限りない可能性を感じました。
陽が落ちかけた屋島からの眺望は絶景です。今日のTV取材に集まっていた制作マンの方たちの細やかな仕事ぶりに感心しましたが、そこにはたくさんの人の手間と情熱がありました。
TV取材のおかげで、束の間の休息を味わえました。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/655

コメント

だいちゃんへ、突然来ててびっくりでした。ブログ上での関りからリアルな出会いへ、不思議な感じと、嬉しさを感じています。これからも気軽にお立ち寄りくださいね。

今日は初めてumieさんに行けました。嫁はんと二人。どうする?行く?行くけど今日はちょっとしか時間ないから雰囲気だけ楽しみに行こか。ってことでハートランド飲んで癒されてました。そこへデザイナーさんの登場でした。

いつまででも居たい心地よさ、雰囲気。自分のテイストというかツボにスコーンとはめられました。初めて来たのにどこか懐かしい。懐かしいのに目新しい。歩き回ってこの先がこうであればいいなーと思えばその通りで、けどちょっと外されててそれがすべて期待以上で。

これからもちょくちょく寄らせていただきます。

ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)