« 祭 | メイン | 人の温度 »

2007年04月07日

MAKE YOUR STORY

Kyo-suke君のライブ
地元香川出身のKyo-suke君のライブが今夜19:00open、20:00start、umieであります。
新ユニット名、そしてNEWアルバムリリース記念のライブです。今回はアルバムに参加した強力なサポートメンバーも一緒に来ます、ますますパワーアップしたKyo-suke君の透明感溢れるボーカルが聴けそうです。
春の宵、心地いい音楽と料理、Kyo-suke君の新しい旅立ちを応援してください。当日券も用意していますのでお気軽にお越しください。

エネルギー
入社式、入学式帰りだろうか、希望に胸膨らませた若者たちの歩く姿を見かけます。そして僕の仕事の周りにも新しいスタートをきる人達がたくさんいます。お店を開く人、会社を興す人、新たなビジネスを展開する人、さらに音楽、アート、デザインに励む人とコップの中の水が一気に溢れ出したかのように人のエネルギーを感じる此の頃です。

家族
昨日のブログを書いた後僕は今、息子の結婚式に流すスライドをつくりながら感慨にふけっています。
久しぶりに開く子供たちのアルバム。その一枚、一枚の写真に写っている子供たちの成長の跡、いつの間にか写真の僕と同じ年齢にちかくなっている。そしてひとりからふたりへ、家族が増えていく。そんな当たり前のことが嬉しくなったり、目がうるうるしてしまう自分がいます。まだまだ若いつもりでいたが過去を振り返ることが多くなってきました、
MAKE YOUR STORY
春真っ盛り、それぞれの新しい旅立ちに乾杯です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/623

コメント

今まではやらなかったような家事を進んでやってます。ごはんの後、お茶碗を洗ったり風呂を洗ったりです。九州、徳島、大阪にいる子ども達にはがんばって(笑)電話しません。彼女、彼らが帰って久しぶりに五月の連休には揃うかな?

すべての親たちがこんな気持ちを感じてきたんだなあと今になってわかりました。二人だけになって夜食のピザとか分け前が増えましたが5人で取りあいしてたとき、3人でしてたときの方が格段にうまかったなあと話し合いました。それでもロゼに桜の花びらを浮かべてあげたり、生活のうるおいだけは失わないように二人でがんばってます。子ども達も「二人の生活どう?」などとちょっと気遣ってくれたり。

コメントありがとうございました。

だいちゃんさんへコメントありがとうございます。

ほんとにそうですよね。僕も親の気持ちが同じ歳になってわかりました。奥様とふたりきりの暮らしはどうですか。

いい話ですね。実はぼくも子ども達が巣立ってしまって妻と二人きりになり、大人になってから長い時が過ぎたことを今更ながら思い知らされています。

そんなこと話すと30年前にはお前もそうやった、と母親に言われました。その年になってみないとわからないことばかりですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)