« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月01日

HAPPY

祥平くん
ブルーグレイがかった景色を背にして事務所の屋上から北浜の港を見下ろす若いふたり。
北浜
行き交うフェリー、空を舞うかもめ。
北浜
この春、結婚する息子と彼女が式場で写す写真を持って事務所にやってきました。今日はその写真を使ってムービーに編集するための打ち合わせです。ちょっとカッコつけてムービーを作る約束をしてしまいましたが、 実はそれどころでなく式当日の挨拶がいまから不安でいっぱいです。いつのまにか他人事のように思っていた花婿の父親の当事者になっているなんて、息子の赤ちゃんの頃からの写真を眺めながらなんとも言えない心境です。
仁  
トピックスにもお知らせしていますが、新井仁さんがumieにやってきます
新井さんとの出会いは昨年6月、それ以来4回のライブをしてくれてます。新井さんは10年程前にNORTHERN BRITEというバンドでメジャーデビュー、その高い音楽性は知るひとぞ知るキャリアを持っています。今日、当時の曲、唄を聴いてみましたがかなりいいです。 僕が好きなのはMy Rising Sun、Sugar&Spiceです。一度視聴してみてください。
仁
2005年にソロ活動を開始、以来アコースティックな都会的で大人の音楽を提供しています。
会うたびに彼に惚れ込んでしまうのは、曲、声はもちろんのこと、彼のやさしい人柄によるところが大きい。
仁
ギター片手に全国を走り回っている新井さんのタフさ、ファンを大切にしているやさしさ、いつも前向きな姿勢はまさにプロフェッショナルです。
青空のしたumieを背にしたこの写真は僕のお気に入り。4月22日はKentさんとのジョイントライブ、今から楽しみです。

今日は明日を夢見るふたりと、僕の知らないバンドとしての新井さんの曲に触れ元気をもらった一日でした。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7