« 人のチカラ | メイン | made in sanuki »

2007年02月19日

モノの力

Yチェア
このYチェアは、もう10年、僕のそばにいる。
umieに6脚、事務所に2脚、僕の席になっています。当時、1脚58000円は僕には高価なモノだったが、思い切って買った。 いつかYチェアをと、柳沢広告制作室を開いた記念にと揃えたものです。
自分の年を重ねていくのと同じように、このYチェアも人の手垢で色濃くなってきたけど、その魅力は失せない。先日も一脚、張り替えをしたが、元の元気な姿になって、使われています。
10年、いやこれからもずっと僕のそばにいる、このYチェア。この椅子のおかげで、デザインという仕事を裏切らずに来れたと思っています。

umieの本
Yチェアと同様に、本とか音楽も時とともに増えていますが、自分のお気に入りは、捨てられない。

これらのいいモノたちは、umieに欠かせない大切なモノとなって、お店のあちこちで活き活きしています。

いつまでも変わらないモノたちは、いつの時代にも新しい。

今日の北浜
今日の北浜は晴れ。力のあるデザインをしたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/569

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)