« なんがでっきょんな | メイン | デザイナー »

2007年01月31日

昼下がりのカフェ

半空の岡田くん
窓辺のカウンターで静かにコーヒーを飲んでいるシルエット。
カフェ友達の半空の岡田くんが、コーヒーを愉しんでいる、ゆるやかな表情。
新聞に目をやる人。大きなソファに座って、本を読んでいる人、穏やかな時間。

打ち合わせ中

新聞を読んでいる人
西陽の光もやわらかいキッチンで働く、スタッフの和田ちゃんがいる。
そして、僕らは仕事の打ち合わせをしている・・・

和田ちゃん

本を読んでいる人
思い思い、カフェの空気を満喫しているかのように、今日のumieは、人も、音楽も、居心地も、窓から差し込む光も馴染んでいます。
僕がずっと憧れていたカフェの風景が、今日のumieにありました。

夜のカフェ時間。
半空にて
慌しい日々が続いている1月も、今日で終わり。息抜きがてら、夕食を兼ねて、街に出てみました。

Music magazine
昼、umieに来てくれた半空で、一服です。
カウンターの中で、マスターがはにかみながら笑っている。
3年目を過ぎた半空もまた、お客さんとの距離、コーヒーの香り、マスターの岡田君の表情も、すっかりカフェになっている。
食後のコーヒーと、岡田君が好きな曽我部恵一さんが表紙になっているMusic magazine、タバコの煙・・・。仕事を忘れての、たわいもない会話・・・。いい時間が流れていく。
ふつうでいいんだ、と思う。僕たちが行きたい場所が、ここにありました。

槙塚さんのペーパーウェイト
事務所に戻ると、バレンタイン用につくった、umieオリジナルペーパーウェイトが届いていました 。スティールファクトリー槙塚君の、鉄でつくったアートなペーパーウェイト。
明日からumieは、Love Love umie。大人のバレンタインを愉しんでください。

今日の北浜は冷たかったけど、umieも僕もココロはホットでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)