« 新芽 | メイン | 伝える力 »

2007年01月20日

NEWS

うっちゃん四国新聞
うっちゃんこと、ひだまり不動産が、本日の四国新聞の経済面にNEWSとして掲載されています。
うっちゃんは主婦でありながら、リノベーションという新しい切り口で不動産会社を立ち上げた方。D.N.Aはうっちゃんのビジネスにデザインで関わらせて頂いています。
ネーミング、ロゴ、パンフレット、ホームページに至るまで、ブランディングを意識したデザインプランを提案。「小さい会社だからこそ、出来ることってあるはず。」がテーマでした。
個性(キャラクター)を全面に押し出し、他との違いを分かりやすくイラストで表現、ホームページもうっちゃん劇場をつくり、うっちゃんのキャラクターがアナログチックに動き、楽しく、面白く、リノベーションを伝えています。
こうして、うっちゃんは、TV、雑誌、新聞のNEWSに、当たり前のようになったりしていますが、これもうっちゃんの人間性、人柄によるところが大きいと思います。うっちゃんはとりまく人達を笑いへと誘い、喜ばせてくれるから、みんなうっちゃんのファンになってしまう。そして、とりまく人達の力を最大限引き出すことを知っているから、みんなノリノリになってしまうのです。
うれしいNEWSを、これからもどんどん提供してください、うっちゃん。
umieオリジナルマウスパッド
スティールファクトリー、槇塚さんが作ってくれた、umieオリジナルマウスパットです。前回のペーパーウェイトが大好評で、その第2弾登場!
umieオリジナルマウスパッド

全部で8枚限り、1枚1枚手づくりです。自分のパソコンに、アートなマウスパッド。バレンタインのギフトに使ってみませんか?
●umie オリジナルマウスパッド ・・・ 1枚 2,000円

今日は北浜に早く着いたので、事務所に寄らず、そのまま本屋さんへ。
北浜からゆっくり歩いて、片原町商店街に入り、オープンしたての丸亀町一番街を通り、丸亀町商店街へ。

コトデン 丸亀町壱番街
飲み屋街 本屋さん
開店準備をしている店主。掃除をしている店員。仕事先へと急ぐ自転車、灯りの消えた飲み屋街・・・静かな土曜の朝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/534

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)