« 土曜日 | メイン | 地方発〜全国ブランドへ »

2006年10月01日

kyo-suke

kyo-suke
kyo-sukeがumieに来てくれました。11月25日(土)にumieでLIVEをしてくれる、大阪を中心に活動しているストリートミュージシャンです。
地元香川出身で、香川での初LIVE。8月にumieに来てくれて、umieでLIVEしたいとオリジナル曲を届けてくれたのが始まり。
僕の子供と同じ歳、25才のkyo-suke、今パートナーでピアノのYokoとの2人で新しいCDを自主制作中とのこと。楽しみです。
kyosuke ky-suke
彼と一緒に来てくれた友達がデザイナーということで、D.N.Aの事務所を案内。夢を語るふたりはいい顔してる。
ミュージシャン、デザイナー、プロの入口は広くなったけれど、夢を実現できる人はひとにぎり。彼らなりに一生懸命、汗をかいているのが分かります。
umieもD.N.Aもそんな夢を持ち続けている人の場所、でありたいと思う。彼らの何かきっかけになってくれれば、うれしい。
彼の新しいCDジャケット等のデザインをD.N.Aがします。これも「地方発〜全国ブランドへ」のひとつのカタチかもしれない。
がんばれkyo-suke!の思いです。
その後、アシスタントデザイナー志望の若い女の子が、話を聞きに来た。
今の仕事は安定しているが、自分が出せないと言う。
このように、今の若者は皆、「自分」らしくありたいと言う。既製の枠組みの中での安定に、息苦しさを感じているように見えます。
僕は彼らの親にあたる世代で、その僕らもいわゆる無感動・無責任世代と呼ばれて、今の若者はダメだと言われ続けてきた。
似ているなと思う。
それは親の背中を見て育った彼らは、親と違った生き方を望んでいるように見えます。
まだまだたっぷり時間はあります。ありたい「自分」を目指し続けて欲しいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/372

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)