« スタイルのある暮らし展 | メイン | 撮影2 »

2006年06月22日

撮影1

スタジオにて
今日は撮影日。朝から雨。ロケ撮は延期ということでスタジオ入り。
クライアント、営業、ディレクター、デザイナー、スタイリスト、カメラマン、カメラマン助手。
広告の撮影には、たくさんの人達が関わります。
僕の立場はディレクション。撮影の全てをまかせられています。
1カットごとのシーンを作る、スタイリングのチェック、ライティングのチェック、スケジュールのチェック、決断することの多い仕事。
この判断、決断で全てが決まってしまいます。
時間、予算等限られた条件の中でベストな答えを出さなければならない責任の重い仕事です。
それに応えられる集中力、決断力、そして人を動かす情熱が必要です。
地方においては、ディレクション業務は業界の中でもまだまだ認められていない仕事ですが、諦めずにチャレンジしていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)