« 好きな居場所 | メイン | JAPAN »

2006年03月22日

感動

「プライベート空間上原」 器 2階テラスより
香川県三木町、高松から東へ車で30分ほどにある「プライベート空間上原」にインテリアスタイリスト三好里香さんと同行。
ここは、陶芸家夫婦の釜とギャラリーで年2回の展示会を開催、今日はこの買いつけ。
型にはまらない作品も素晴らしいが、何よりここの空間は圧巻!
焼き物たちが並ぶ姿に感動!感動!しかもいくつものギャラリーが立ち並んでいる。
一人の大工さんが何年もかけて造っているらしい。
バリと日本家屋が見事に融合、写真では伝わらない稟としたすがしさに包まれます。
手作り暖炉、土壁、懐かしい古家具たち、そして景色。
お二人の丁寧な日々、年の重ね方にまた感動!夏も冬も風通しのいい暮らし。
街で住む僕らにはかなわない世界がここにありました。
感動の1日。
プライベート空間上原「南蛮焼締展」 「南蛮焼締展」3月26日(日)まで開催中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

先日のタオルのブログの写真もそうですが、ものづくりにたずさわっている方って、いい表情の方が多いですね。数日前、NHKフィルがモーツアルトを演奏している映像を観ました。白髪の方や年配の方が、いい仕事をしています。陶芸の世界にも通じるものがあるように思います。カフェも同様に、豊かに年を重ねた人にしか出せない何かがきっとあるように思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)