« 2008年07月07日 | メイン | 2008年07月09日 »

2008年07月08日

tanabata

tanabata

tanabata

tanabata
umieに小さな訪問者が来てるよ、umieの店長から電話があり行ってみると、人気レストランtanabataの双子の赤ちゃん美七海ちゃんと美夕海ちゃんでした。
久しぶりに見るふたりの成長にびっくりです。umieのなかを歩き回るふたり、どのテーブルでも笑顔ではやくも人気者。店名のtanabataはふたりの名前を一文字ずつとって、名付けたのも懐かしい。
昨日は七夕、tanabataの記念日です。ふたりの成長と共に長く続く店作りをと名付けたtanabata.。今日久しぶりにマダムの笑顔に会えて嬉しかった。

tanabata
シェフとマダムと双子の赤ちゃんとの暮らしとレストランtanabataの日々。マダムのブログでは毎日忙しい中にも充実した日々が綴られている。
高松で自分達らしいレストランを開きたいとシェフとマダムが初めて会いに来てくれたのは、一昨年の12月だった。生まれたばかりの、しかも双子の赤ちゃんを抱えていた。
そのときはただの夢、憧れだったレストランが現実となって毎日繰り広げられていると、夢は叶うものとマダムが語ってくれた。今日こうして3人の笑顔に触れて感無量でした。
人の人生をかける仕事に僕達は関わっていること、仕事を超えて向き合うことが信頼に変わっていくのだと思います。


tanabata

カフェで子供たちと戯れるマダムは仕事、育児の疲れも見せず、本当に幸せそうに見えた。
デザインは幸せを描くことなんだと、あらためて思うと共にデザインはいい仕事だと思った。

tanabata
今日は終日事務所で打ち合わせが続いたが、tanabataのマダム、そして双子の子供たちに会えて心がとてもゆるやかです。







名古屋、神戸でカフェを経営。 15年のキャリアを積んで、シェフである主人の故郷、香川を最終地として、高松多肥に自宅兼レストランを11月11日オープン。店名のtanabataは、私達の双子の赤ちゃん、美七海と美夕海の一文字ずつをとって、名付けました。身体にやさしい料理をめざしています。

高松市多肥下町1159-3
Tel:087-869-1192
HP:www.77tanabata.com
Mail:info@77tanabata.com