« 2007年04月19日 | メイン | 2007年04月21日 »

2007年04月20日

umie

雑貨カタログ取材
今日は朝早くから主婦の友社から出ている雑貨カタログの取材がありました。
8月号で6月16日発売の特集、海のある町−雑貨を探しに in香川・高松&鎌倉・茅ヶ崎の中に載るとのこと。 雑貨カタログ編集記者、大高さんとカメラマンの佐々木さんが来られました。

雑貨カタログ取材
umieのことは週末ジャパンツアーを描いたイラストレーターの杉浦さやかさんから聞いていたそうで、海のある町ということで高松までやってきたそうです。
とても気さくな大高さん、窓側のカウンター席が気に入ったようです。
大高さんにも話しましたが、6年目に入ったumieは今、僕の手から離れ、ひとり歩きをしているように思います。 お客さんがumieを育ててくれている、今日のように遥々東京から取材にきてくれるなんてオープン当初は想像もつかなかった。 いつの間にか自然と人から人へ伝わっていったのならそれは嬉しいことです。
いつまでも変わらない、だけどいつもどこか変わってる、懐かしいようで、新鮮、そんなumieであり続けたいと思います。

今日の北浜
今日も北浜は快晴、のどかな海辺の向こうに素敵なくらしが見えます。