« 夢をつくる | メイン | 北浜、散歩日和 »

2007年05月02日

クリエイティブな空気

徹夜明けにみるumieとビル
ある商品のパッケージデザインの仕上げで、昨日は結局徹夜になってしまった。あっいいね!のみんなの声がでない、2回、3回と修正を掛ける、もっと自分を追い込んでよと僕は言う、押し黙るスタッフたち。理屈はもういい、理屈という川、壁を感性で飛ばなきゃだめだよ、と僕は言う。ゴールデンウィークの真夜中に僕たちは小さなことにこだわり、時間を費やしています。 
朝、umieとその右側の僕たちのいる白いビルを見上げる。
気持ちいい風が吹いています。
岸本亜希子銅版画展
岸本亜希子銅版画展
岸本さんのお茶うけ。京都のお菓子
今、umieの横のギャラリーで岸本亜希子銅版画展が開催されているので覗いてみました。umieに合う素敵な版画があり購入、なかなかいいセンスです。お茶菓子で頂いた京都のお菓子、食べるのがもったいないほどかわいいので事務所に持って帰りました。5月6日まで開催中です、お茶飲みがてらお越しください。
三好さんのお土産おやつ、スナックえんどう
三好さんと打ち合わせ
ここにも仕事をしてる人がいます、ドラゴンファクトリーの三好さんです。小豆島の森国さんのギャラリーで出すメニューの打ち合わせで事務所にやってきました。持って来てくれたスナックえんどうを茹でて塩で食べながらの打ち合わせ、相変わらず仕事大好き人間の三好さんでした。

こうして仕事大好き人間が事務所に集まり、僕らのゴールデンウィークが過ぎていきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/578

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)